variopinteのお皿

b0347584_10130640.jpg
家の屋上での食事やピクニック、キャンプに使える食器が欲しいと思っていた。
普段の食事と違って外で食べる食事は格別に美味しく感じる。
同じ給食でもお弁当に詰めて外で食べると残量が減ると小学校の先生も言っていたから、みんな外で食べる食事は美味しく楽しく感じるのだろう。

シェラカップは大きさも深さもそして直火も使える優れものだが、スプーンで擦れた時の「キィ~」という金属音が苦手で無理。なので10年近くプラスチック製のお皿を使用してきた。

variopinteはスペインの琺瑯メーカー。
http://www.variopinte.com/
ハンドメイドの優しさと、パンチの利いた色、お皿のサイズも豊富。
普段の食卓にも使い勝手が良く、冷たくして果物を盛ったり、トレイにしたりもできる。
スタッキングできるのでコンパクトに持ち運びもできるのが嬉しい。

次男と吉祥寺を散歩していて偶然見つけたvariopinte(しかもなんと70%OFF、嬉しい)
キャンプに早く行きたい!
 
(文:妻)





by three-charr | 2014-08-25 12:04 | 道具


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル