渓流散歩

b0347584_10193997.jpg
今年も渓流釣りが解禁した

ジャックラッセルテリアのJET君が我が家に来てからというもの、渓流釣りには必ず連れていくようにしている

山の中にはクマ、シカ、サル、イノシシ、ヘビなど様々な野生動物が生息しているが、今まのところトラブルというトラブルを起こしたことがない

もちろんこれまでクマやシカ、ヘビに遭遇することはあったのだが、温室で育った狩猟犬にそれを嗅ぎ分ける力はないのかもしれない

それでも一度渓流にJET君を放てば、どれだけ疲れていようと家に帰りたくないアピールをするのはいつみても頼もしい

もうすぐ8才、あと何年一緒に渓流散歩できるのだろうか?

それを思うとなんとも寂しく思う今日この頃なのだ

by three-charr | 2015-03-07 10:32 | flyfishing


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル