今月の魚顔恋図はカサゴ!

b0347584_09451587.jpg
今月のフライフィッシャー誌の連載「魚顔恋図」はカサゴ君。
フライフィッシングで狙える魚としては未だに認知度が低いけれど、夏になるとフライフィッシングで面白いように釣れるのだ。
また釣れた魚の中でもフォトジェニック度が高い為、僕が最も好きな魚でもある。

普通海でフライフィッシングを楽しむ人はソルト専用タックルを使うのが多いと思うのだが、僕は現在淡水のトラウト用に設計されたロッドとリールを使っている。
それは単衣に格好良いから。
フライフィッシングをやっている人の多くがきっと思っている事だと思うのだが、フライフィッシング用の竿やリールって恰好良い。
僕の場合は性能云々よりもデザインと見た目優先で道具を選ぶことが多い。
グリップ部のコルクを削るその形一つで随分と竿の印象も変わる。

やはり趣味はとことん気に入った道具で遊ばなくちゃね♪




by three-charr | 2015-08-24 10:01 | works


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル