久喜菖蒲公園

b0347584_09235874.jpg
ここ最近次男と行きつけの公園ができた。

久喜菖蒲公園だ。

我が家からは外環と東北道に乗っていかなければならないのだが、なぜそこまでこの公園に通うのかと行くと・・・

目的は次男の釣りなのだ。

休みの日になると次男は「ぱぱ~ブルーギルとブラックバスのいるこうえんにいきたい」と言うようになった。

そう久喜菖蒲公園にはブルーギルとブラックバスがいて小さな子供でも気軽に釣りが楽しめるのだ。

1m位の短いのべ竿に糸とウキとハリ、そして餌にはワーム。

こんな簡単な仕掛けで何匹ものブルーギルが相手をしてくれる。
(バスはいるけどまだ釣れていない)

実は近所の石神井公園でもブルーギルは沢山いるのだが、久喜菖蒲公園は釣りの他にもレンタルサイクルがあったり、スモークが出る広場があったり緑鮮やかな丘があったり、大きな滑り台があったりと子供が元気いっぱい遊べるスペースが沢山ある。

クヌギの木も沢山あったので夏にはカブトムシもきっと獲れるかもしれない。

駐車場は無料だし、そうだ今度はBBQも一緒に楽しんでみようかな?






by three-charr | 2015-10-14 09:38 | こどもとあそぶ


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル