ちょこっとコイ釣り

b0347584_18480670.jpg
午前中いっぱいでなんとか仕事が片付いた。

「よし! どこか行く?」

「いくっ」

「どこ行く?」

「つりっ!」

「何釣り?」

「こいっ!」

「オッケーじゃあ今からコイ釣りだ~」

家でパスタをかっ込みバタバタと家を飛び出した。
目指すは先日次男といった近所の小河川。
前回は面白いようにコイが釣れたが、今回は果たして・・・?

「あれ~釣りしているよ~」

「あ~ほんとだ~」

あてにしていたポイントは既に釣り人がいた。
しかもフライフィッシングでオイカワ釣りを楽しんでいるようだ。

「おなじじゃん」

「同じだね~」

しかし、今日はコイ釣り。

「ここじゃ無理だからもう少し上流に行ってみようか?」

「うん!」

前回は濁っていて川の中が全く見えなかったが、今日は川の底まで良く見える。
その為コイからもこちらの様子が丸見えなのか、釣ろうと思ってもすぐに逃げていってしまう。

やれやれ、今日は苦戦しようだ・・・

「やはりこの前は濁っていたから釣れたんだね~」

それでも何とか1匹の巨ゴイを次男が釣り上げた。
今回も見事としか言いようのない70cm位ありそうな巨ゴイだ。

嬉しそうに何度も何度も撫でている。

早くも斜めになった日が差し込み、いつもの川の数倍きれいに見えた。


やはり少しの時間でも外で遊ぶのは楽しいね~


by three-charr | 2015-12-05 19:01 | こどもとあそぶ


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル