今月の魚顔恋図は

b0347584_11174926.jpg
今月の魚顔恋図のモデルさんはニホンナマズ
道路の標識などでお馴染みの魚だが、実際に本物を見たことのある人は意外に少ないのではないだろうか?
写真のナマズは多摩川に流れれ込む支流で釣ったもの
意外とすぐそこの川に生息しているのだが、夜行性の為お目にかかることは稀だ
そんなナマズは今日みたいな雨で増水した時に釣れることが多い

ジトジトと湿度が高くて嫌になっちゃうけど、釣るならこんな日がきっと良いのだろうな~

でもカッパきてジトジトするのはやっぱ嫌だな・・・

そんなときはおとなしく家で紅茶でも飲みながら本でも読みふけろうか?

とにかく梅雨はジトジトで嫌だな~


by three-charr | 2016-06-23 11:28 | works


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル