今月の魚顔恋図

b0347584_09524671.jpg

連続投稿
今月の魚顔恋図はコイ
たぶん池のある公園ではかなりの確率で見ることができるお馴染みの魚だ
もちろん近所の川でも大抵目にすることができる
そしてなぜかパンなどで餌付けされていることが多い
その為パンそのものを使うことはもちろん、パンに似せたフライでも釣ることができる

以前娘と近所の川でコイを釣っている時、後ろのギャラリーから
「ね~ね~あれ食べるのかな~?」
なんて娘と年頃が一緒の女子学生の話し声が「キャッ キャッ」聞こえたけど
娘からしたら複雑な心境だったろうな~なんて思ったりした

僕が子供だった頃、父親に連れられて海釣りによく行ったけれど
同年代のギャラリーが来ると「なんかいやだな~」なんて思っていたことを
フトこの娘とのコイ釣りで思い出した

もっとも、その時は餌釣りでなんか手が汚かったり、臭いがしそうで気になっていたのだが・・・




by three-charr | 2017-01-25 08:46 | works


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル