<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

車窓から

b0347584_09083430.jpg
撮影でまた馬頭温泉に行ってきた。
栃木県も桜が満開で撮影現場までのドライブが楽しい。
この季節は曇天や雨が多く外の撮影ではお天道様にお祈りする日も多くなのだが・・・

車を運転していてフト気になる桜の木に出会った。
桜の木の横に古い国産車が朽ち果て鎮座しているのだ。
きっとこの桜の木は古い国産車がここで朽ち果てる姿をずっと見ていたに違いない。



今の若い人は車に興味がないと言うが、僕らの世代は大体車が大好きだ。
僕もどちらかと言うと車が大好きなほうだ。

そして古い国産車を見るとドキドキしてしまう。

ハコスカに280Zにスバル360にステップバンにサニートラックにコンテッサに・・・

いつか古いGT-Rに乗りたいな~なんて思ったりするが、きっとそんな日は永遠に来ないような気もする。







by three-charr | 2015-04-07 09:24 | works

川遊び

b0347584_10101544.jpg
すこし前後しちゃうけど桜が咲く少し前の日曜日、下二人と犬を連れ近くの川に遊びに行った。
僕の目的は遡上してきたマルタウグイを釣り写真に収める事だったけど、子供たちはそんなのお構いなしに元気よく遊んでいた。
何か遊具やおもちゃがあるわけでもないけれど、真っ暗な水門の中を覗いて声を響かせたり川の中を覗いたり、土手の上を走り回ったり・・・

夢の国や遊園地も楽しいけど、たまにはこういうところもいいでしょ?

一日何もなくても楽しく遊んでいる子供たちを見ると何かホッするのだった。

写真は梅?(寒桜?)だったはず

by three-charr | 2015-04-01 10:19 | こどもとあそぶ


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル