人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用水路?

用水路?_b0347584_11271161.jpg
昨日は建築の竣工写真撮影で栃木県馬頭温泉に行った。
現場に向かう道中道路を挟むように正体不明のコンクリート製の橋のようなものを見た。
畑の中を貫いて道路のところで寸断している。
高いものでは2m位ある。
運転しながらだったので「小さな水道橋かな?」くらいにか思わなかったけど、仕事中その水道橋が気になって仕方がなかった。

撮影が終了し温泉に誘われたが、どうしてもその水道橋が気になったのでまだ同じ道を通ってその正体を確かめに行った。

田んぼの周りをその小さな橋が通っている。
やはり田んぼに水を通す用水路のようだ。
用水路にしてはかなり手の込んだものだ。

写真は見たものの中ではとても低いものだったが、この高さのものが何十mか連なっている。

なにかとっても気になる風景だった。






by three-charr | 2015-03-31 11:41 | works


photographer          岡村享則の日記


by three-charr

カテゴリ

works
food
こどもとあそぶ
flyfishing
道具

フォロー中のブログ

その他のジャンル